【茨城らーめん】ゆうきやつくば学園店【つくば】


白みそらーめん(2021/01/16)

茨城県つくば市にある赤みそ・白みそをベースにしたバリエーション豊富なラーメン店。
龍ヶ崎市にあるらーめん ゆうきや 総本店の支店とのこと。

2021年1月16日、大角豆付近のらーめん、というお題で、
行ったことのなかったゆうきやつくば学園店サンにやってきました。

龍ヶ崎に本店がありますが、実は行ったことがなく。
お隣のSEGAはよく行ったのですけど・・・。
こちらのつくば学園店サンも、オープンしたのは知っていたのですが、今まで行ったことはありませんでしたので、この機会にトライ!という流れに。

看板・店頭に”赤みそ・白みそ”と書かれているので、
メインはこの2つだろうということで、白みそをオーダー。
少し足りないかもと思い、マヨチャー丼ミニも注文してみましたw

白みそらーめん、表題のとおり、味噌がいい感じですね。
ショッパ過ぎず、味噌のやさしさを感じます。
というかこれ完飲余裕でしょう、さすが味噌をアピールしているお店です。
ヤサイも味噌になじんでよい感じ。健康的です。
ボリューム的にはやはり少し足らず、マヨチャー丼ミニがよい働きをしてくれましたw
こちらもおいしいです♪


マヨチャー丼ミニ(2021/01/16)

最近の尖りまくったらーめんではない、万人受けしそうならーめん。
そして座敷もテーブルもあり、ファミリーでも来店しやすい店内。
店の雰囲気、コンセプトを含め、やさしい感じがあってグッジョブですね♪

店舗情報

ゆうきやつくば学園店
メイン 赤みそらーめん・白みそらーめん
メニュー種類 らーめん・つけ麺・餃子
テーブル席 〇(座敷・テーブルあり)
駐車場 〇

住所:〒305-0062 茨城県つくば市赤塚678-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日(祝日の際は営業、翌水曜日休み)

公式サイト:http://ramen-yuukiya.com/

タイトルとURLをコピーしました