【茨城らーめん】茨城豚そば 特龍 本店【阿見】

外観

看板


(2021/07/26)

メニュー

まぜそば(汁なし)


(2021/09/05)

つけそば


(2021/07/26)

豚そば


(2019/10/16)

茨城豚そば 特龍 本店 とは?

茨城県稲敷郡阿見町にあるらーめん店。
特級鶏蕎麦 龍介サンの二郎系ブランド。
阿見坂から2、3分くらい。霞高前。三高近く。

思い出

2021年9月5日。
お友達が競馬で勝ったらしいので、ラーメン奢ってもらいました♪
近場がいいかな~とかいう流れで、まあまあ近くの特龍本店サンで昼ラー☆
若干クセのある駐車場なので、お友達は車を出したがりませんw
私も運転はヘタクソなのですが、車が小さいのでこういうときはラッキーですね?

当日は3人待ちくらいでした。
店内はカウンターのみかつコロナ対策ですので仕方なし。
待っている間も次々と車が。
相変わらずの人気店のようです。

さて本日のオーダーは、まだトライできていなかったまぜそばをセレクト。
中盛300でトッピングは↓
あぶら ちょい増し
にんにく 増し
鰹節 アリ
カリカリ アリ でオーダー!

平打麺、やわやわでボリューム感があってよいですね。
アブラーでショッパーなタレとの相性も最高です!
もちろんクタクタの野菜も相性バツグン!!

まぜそばなので、まぜまぜしつつ食べ進めます。
すると鰹節が沈み麺と絡み、更なるボリューム感がw
ごろりとした肉塊もたまりませんね~
カリカリはお初でしたが、これもよいアクセントになってますね。

ということで最後までおいしくいただきました♪
やっぱりね・・・アブラショッパの破壊力がね。素晴らしいですね。
まぜそばは当初汁なしだった気がするのですが、店員さんもまぜそばと呼んでいました。
食券にもまぜそばとなっていましたが・・・変わったのかな?
もしくは色々リニューアルを経て今に至るのかもしれません。
これで豚そば、つけそば、まぜそばと一周したのですが、どれもおいしかった。
今後は限定も狙いたいところ・・・とか言いつつ定期的に来たいお店です♪
(つかホント懐かしいなこの辺りww)

店舗情報

茨城豚そば 特龍本店
メイン 豚そば
メニュー種類 らーめん・つけめん・まぜそば(全て豚そば!)
テーブル席 ×
駐車場 9台(ちょい狭め)

住所:〒300-0331 茨城県稲敷郡阿見町阿見600
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休

Twitter:https://twitter.com/tokuryuofficial

タイトルとURLをコピーしました