【茨城らーめん】ラーメン 龍郎【つくば】


味噌ラーメン大(2020/12/31)
アブラマシ、ニンニク有


外観(2020/12/31)

茨城県つくば市にある二郎系。
活龍で有名な天辺ダッシュカンパニーの系列店。
二郎系特化の活龍という感じで、二郎系のラーメン、まぜそばが楽しめる。

2020年12月31日、大晦日に開いているラーメン屋さんということで、活龍系列の二郎系、龍郎サンにやってきました。
大晦日の昼ということでしたが、普通に外待ち余裕でしたw
大学生や多くの茨城県南二郎系ユーザーに支持されているようで安心ですね。
私自身、とても大好きなお店で、年間の利用数も多いです。
いつもお世話になっています♪

らーめんはいつものように味噌大をオーダー。
通常のラーメンのほうはそこまで好みではなかったのですが、味噌のほうはなぜかドストライク・・・天地返し的な?w
気づけば”いつもの味噌”みたいな感じになっています 笑
トッピングもいつも通り、味噌大、アブラマシ、ニンニク有。
尚、豚はデフォで1枚のっているので、豚入りでさらに追加されます。
私は1枚でOKなのでデフォで注文しています。
でもアブラはマシでお願いしますw

相変わらずの太麺、ドロ味噌スープにもやしを浸しながら食べ進めます。
他の茨城県南二郎系だと、アブラーではあるけど、そこまでドロくはないんですよね。
最後まで飽きずにドロ感を堪能します。
スープはドロいに越したことはない(謎
アブラ+ニンニクも後から効いてくる感じで、食べた後の満足感ぱないです。

いつも通りのおいしいラーメンで安心、満腹、満足ですね。
2020年、〆のラーメンにピッタリ、納得の年越しラーメンでした。
これで2021年も食いっぱぐれなくてすみそうですね!w

余談:
ドロスープ系で思い出すのはつくばサイエンス通りの洋介サンですが、
ルーツは活龍にありそうなのでなるほど納得です。
こちらも好みすぎて困りますね~♪

店舗情報

ラーメン 龍郎
メイン ラーメン(二郎系)
メニュー種類 らーめん・まぜそば
テーブル席 〇
駐車場 〇(他店舗との共同)

住所:茨城県つくば市吾妻3-8-1 吾妻ハイツ105
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00 ※材料切れ終了
定休日:無休(変更多めTwtterで確認推奨)

関連ランキング:ラーメン | つくば駅

Twitter:https://twitter.com/tatsuro3311

タイトルとURLをコピーしました