【千葉らーめん】大勝軒てつ【柏】

外観

暖簾


(2021/07/15)

メニュー

いばらきアマエビちゃん☺︎


(2021/07/15)

大勝軒てつ とは?

千葉県柏市にあるらーめん店。
茨城大勝軒系。麺屋こうじグループ。
16号沿い。6号ルートだと16号に入ってアリオ過ぎたくらいの右側。

思い出

2021年7月15日、Twitterで何やら海老の角ふじが食えそうな気配を感じ取り、勢いだけで柏へ。

柏へ車で行くのも久しぶり・・・って先日我孫子までは行きましたね。
(我孫子の麺屋 勝天サンまで。)
16号は久しぶりって感じです。
や、もう数年ぶりですけどね(遠い目
色々変わっていますが、やはりいつも通り渋滞しています。
6号~16号はやっぱきついですね。仕方なし。

大体の場所はわかっていたので、ナビ無しで到着。
11時半くらいでしたが、すでに結構お客様が。
大通りで入りやすいとか駐車場多めというのも関係してそう。
結構な人気店のようです。さすがです。
店内は他の飲食店の居抜きでしょうか。
とても広くて快適です。
十分距離がとれており、コロナ対策もばっちりのようです。
やはり店内も駐車場も余裕があると行きやすいですね。
田舎者なので待ちとか並びとかしんどいです。
ありがたやありがたや。。。

注文はもちろん限定の、”いばらきアマエビちゃん☺︎”。
なかなか見ないタイプのネーミングです。さすがです。

Twitterを見ると、
【コバ郎さん×甘海老×角ふじ麺】
という説明がありますが、コバ郎さんって何だろう?
ググってみたけどわからず・・・二郎系ってことかな?
過去にも”コバ郎”というメニューがちょこちょこ提供されいるようで、
とりあえず二郎系の限定、と認識しておいていいのかなーと。

そして勢いだけで大330gを押してしまった罠・・・。
初訪問なのに大丈夫でしょうか・・・?

結果:器デカっwww

とてもデカい器で登場してくれましたw
これは角ふじ本店で450g以上になると大きい器で提供されるアレですねw
(私が450にトライできていた時代の話なので10年以上前でしょうか orz)
ちょっと懐かしくてほろりときました(ほろり

スープは海老感たっぷりでショッパ系かつオイリーなスープです。
これは夏場の塩分補給にピッタリかと。
もやしに海老粉末&ソースっぽいのがかかっており、より海老感がマシております。

麺はいつものゴワムチ麺。最強ですね。
湯で加減なのかバキバキ感は少なめな印象でしたが、これは店舗によりけりなのかもしれませんね。
大330gということでしたが、数値以上の食べごたえです。
あぁ・・・マジでこの麺・・・好きすぎて困ります。
全店舗この麺でお願いします(ォイ

具材は厚みのある豚バラ塊が2枚、それと海老が入っています。
写真ではわかりませんが、もやしの山に埋まっていますので要救助。
ニンニクは注文時に聞かれます。今回は普通でお願いしました。
あ、漬けニンニクではないのですね。
でもスープとか超ショッパ系なので、それに合わせているのかもしれません。
どちらにせよ、昼間からニンニク注入できてお得ですね(謎

というわけで今日もおいしくいただきました♪
角ふじの海老Ver.は初めて見ましたね。
とても新鮮かつ期待を持って訪問しましたが、予想以上のクオリティ。
色々な角ふじ(かつおとか煮干しとか味噌とかカレーとか)を食してきましたが、このバリエもありですね。

や、私、角ふじスキーである前に、海老スキーでもあるのですよ。
海老そば とか書かれてると大体釣られます。
なので是非色々な店舗でトライしていただけると、個人的にはパラダイスって感じなのですハイ。
今後の海老ふじに期待大!!

あと今回限定狙いの初訪問なので、レギュラーメニューもどこかでトライしたいところ。
昔は柏に友人が住んでいたので、16号のあたりは結構通ることが多かったのですが、今はまったく。
あぁもう誰か柏に引っ越してくれないかな!ww

P.S.
伝説のあの人もやさしく微笑んでおられました。

店舗情報

大勝軒てつ
メイン 特製つけ麺
メニュー種類 らーめん・つけ麺 ご飯ものとデザートもあり
テーブル席 〇(席数多め)
駐車場 〇

住所:〒277-0932 千葉県柏市藤ヶ谷新田21
営業時間:11:00~22:00 ※売り切れ次第終了
定休日:無休

Twitter:https://twitter.com/TaishoukenTetsu

タイトルとURLをコピーしました