【茨城らーめん】勝神角ふじ【龍ケ崎】


ふじそば(2020/12/18)


<限定>玉子とじらーめん(2020/12/28)


<限定>ニンニクつけ麺(2021/06/05)

茨城県龍ケ崎市の名店。大勝軒系列の二郎系、角ふじ。
二郎系のふじそばをメインに、ラーメン、つけ麺、まぜそば と一通りのメニューあり。
餃子やTKG等サイドメニューも充実。テーブル席もあるので家族連れも○。
平日だとふじそばのバリエーションも楽しめる。(煮干、カレー等)
最近では日替わりの限定メニューがあるようで、上記玉子とじらーめんもその一つ。
その日の日替わり限定メニューはTwitterで確認可。

もう10年以上角ふじを食しつづけている私が、特にオススメするのが、好みドストライクなこの龍ケ崎の角ふじ、勝神角ふじサン。
極太麺にアブラマシな甘いスープ、そびえ立つもやし、一通りの二郎要素が詰まっており、特にこのバキバキ麺は是非一度味わっていただきたい。
アゴに疲労感を覚えつつも、必ずまた食べたくなるはず。
この麺、他の角ふじ店では少し細くなっていたりするので、色々とバリエーションが楽しめて面白い。
それと、角ふじ独自の漬けニンニクが魅力的すぎてやばい。
次の予定がないのであれば、何も気にせずがっつり入れたいところ。

様々な二郎系とかインスパイアと呼ばれるラーメンを食べてきたが、角ふじだけは、らーめんとか二郎とかではなく、角ふじという食べ物だと個人的には思っている。
角ふじというジャンル。

また勝神角ふじの店主様は、私のような引きこもりおじさんにも毎回話しかけてくれる、とても気さくでよい人だということを付け加えておく。

いつも美味しいらーめん、ありがとうございます。

店舗情報

勝神角ふじ
メイン:ふじめん(二郎系)
メニュー種類:多め
テーブル席:〇
駐車場:◎

住所:茨城県龍ケ崎市藤ケ丘1丁目3-9
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:40)/17:30~22:00(L.O.21:40)
定休日:木曜日、第3水曜日

Twitter:https://twitter.com/ShoujinKadofuji

タイトルとURLをコピーしました