【茨城らーめん】俺の生きる道 つくば店【つくば】


ラーメン(2021/01/07)
ニンニク少なめ ヤサイ アブラ


汁なし(2018/05/26)
ヤサイちょい増し

茨城つくばの二郎系、俺の生きる道 つくば店。
メニューは二郎系のラーメン、汁なしのみとシンプル。
店主様は茨城ゴールデンゴールズ関係の方だとか。

2021年1月7日(木)、世間では緊急事態がどうのとか、米議会乱入だとか色々混乱しつつある中、

そうだ、俺道いこう。

と思い立ち、久しぶりにgoto俺道キャンペーンを発動!
昼開店から5分程過ぎくらいで現地入りしたけど、普通に待ちでした orz
もうちょい早く来ればヨカッタTT 食券を買って外で待ちます。
入口に駐車場の案内がとても丁寧に記されており、さらに食券を渡す際にどこに駐車したか聞かれる等、何か駐車場関係のトラブルでもあったのかしら・・・と心配に。
や、茨城は車社会、特につくばじゃ仕方ないよね・・・。
などと余計なことを思っているうちに、あっという間に店内へ(みんな食うの早いなw)

カウンター席にしか通されたことありませんでしたが、今回はコロナ対策の為か、カウンター席は物置になっており、テーブル席を横に配置し、うまァく対面を回避できるような感じになっておりました。
これはよい対策。

肝心のラーメンは ”ニンニク少なめ ヤサイ アブラ” でオーダー!
(ちなみに外待ちのときに食券を渡し、ニンニクの有無を聞かれたタイミングで呪文を唱えました。)

アブラが別皿なので、好みのタイミングで投入できてうれしいですね。
アブラにめちゃくちゃ味が染みているので、クタヤサイをアブラショッパーと一緒に楽しみつつ食べ進めます。
このアブラ効果で、俺道サンでのヤサイは苦戦しません。が、同時にアブラを摂取しすぎてしまうので、後半の豚サンとの闘いが厳しくなりますw
今回の豚サンは脂身たっぷりでこれまた神豚!肉食系男子にモテちゃいますね!麺攻略は後半になってしまい、やわやわで〇。

やー、相変わらずのアブラショッパうましマシ!
リピートしたくなる美味しさ、グッジョブです♪

店舗情報

俺の生きる道つくば店
メイン ラーメン(二郎系)
メニュー種類 二郎系のみ
テーブル席 〇(コロナ対策中の配置、対面では座れないかも)
駐車場 〇(店舗前に共有駐車場9台)

住所:〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3-12-1
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:日曜

Twitter:https://twitter.com/0remiti_tukuba

タイトルとURLをコピーしました