【茨城らーめん】明神角ふじ【つくば】


ふじ麺(2020/03/08)

大勝軒系列の二郎系、角ふじの本店。二郎系のふじ麺メイン。
ふじ麺ベースのつけ麺、まぜそばもあり。魂麺(ソウルメン)という辛い系に味噌系もあり。
餃子やTKG等サイドメニューも充実。座敷席もあるので家族連れ可。

角ふじの本店ということで、角ふじファンもしくはこれから各地域の角ふじ巡回を開始されるかたは、是非一度ベースとなる明神サンのふじ麺を食すべき。
甘いスープ、極太麺、漬けニンニク、アブラの塊とふじ麺の基本を余すことなくを楽しむことができます。
麺量を相撲の番付で呼んでいるところも親しみがありよいですね。
私は甘党なので辛いのは苦手なのですが、辛挽肉入りの魂麺(ソウルメン)も大変人気のようです。

もう10年以上角ふじのお世話になっている私。
この明神サンでドはまりし、全盛期、週3角ふじで通っていました。
仕事終わり、遅い時間までやってくれていて、ホント助かりました。
昔、職場の先輩に初めて角ふじに連れて行ってもらったときは、二郎系というものを知らず、え?これがラーメン?といった印象でしたね。
(デニーズ、、、今は松のや? の裏くらいだった気がするのですが、今はアパートみたいなのが建っているような。記憶違い?)
仕事の憂さを晴らすように、私は幾度となく角ふじに通いました。
気づけばコアなファンにw

いつまでも角ふじを食べ続けたいだけの人生です。

店舗情報

明神角ふじ
メイン ふじ麺(二郎系)
メニュー種類 ふじ麺をベースにづけとまぜ、味噌と辛い系もあり。
テーブル席 〇(座敷)
駐車場 △(ただし向かいの「大勝軒うさぎ屋」や「うおまつ」にも駐車可)

住所:〒305-0854 茨城県つくば市上横場2192-1
営業時間:11:00~15:00/18:00~3:00(L.O.2:30)
定休日:火曜

※営業時間の変更多めなので注意。

Twitter:

タイトルとURLをコピーしました