【茨城らーめん】麺ゃ みくり【つくば】

外観

外観


(2022/02/11)

メニュー

煮干しらーめん+卵かけごはん


(2022/02/11)

麺ゃ みくり とは?

茨城県つくば市にあるらーめん店。
龍ヶ崎”麺ゃこもん”の2号店。
”中華そば ひしお”の跡地。

思い出

2022年2月11日。
建国記念の日、ということで暇人ww orz
メシの準備もめんどくさくなり、昼ラーとなりました。
最初はステイゴールドサンを目指していたのですが、残念ながらお休み。
近くのみくりサン混んでなければトライしようかな、という流れに。
運よく待ちもなく駐車場も空いており、無事入店することができました。
前日の雪効果? いやコロナ効果かな?
近くのケンタはドライブスルー渋滞してましたし。

店内はカウンターとテーブル席。
以前のひしおサンのときより、黒くシックな感じに?まとまっておりました。
テーブル等も一新したのかな、たぶん。
中央の空間が広くなっており、何となくコロナ対策かなーという印象でした。
まあとにかく綺麗にリノベってあり何よりです。

予定変更でさっぱり事前情報がないのですが、何となく 「煮干しらーめん」をセレクト。
そして勢いで卵かけごはんもポチってしまいましたw
や、別に超空腹というわけでもなかったのですが何となく。
そういう時ありますよね。。。?

さて、らーめん。
麺はツルパツ系の細麺、とても食べやすい。
スープはにぼニボしすぎない感じの煮干し。
ちょい醤油強めかな~と思いつつも、煮干しの主張が強すぎないので丁度良いバランスではないかと。

チャーシューは食べごたえのあるしっかり系。
そしてメンマ、海苔、玉ねぎが添えてあります。
やはり煮干しにはシャキシャキ玉ねぎですね。

それと勢いで追加した卵かけごはん。
最初からのっている鰹節?タレ?に塩味があり、そこに卵をかける。
塩味と卵のまろやかさで、まさかこれが本体では・・・というくらいおいしいw
250円なので腹と財布に余裕のある人は是非って感じですww

というわけで今回もおいしくいただきました♪
こもんサンの2号店、ひしおサン跡地ということで、混雑や駐車場の心配がありましたが、特に問題はありませんでした。
駐車場はTwitterから確認できますので、表2台分が埋まっていても諦めなくて大丈夫っぽいです。
こもんサンも1、2回しか行ったことがないので、どこかでトライしたいと思う今日この頃ですが、おそらくみくりサン2回目のほうが早くなりそうですw

店舗情報

麺ゃ みくり
メイン らーめん
メニュー種類 らーめん(ご飯物あり)
テーブル席 〇
駐車場 あり

住所:〒305-0035 茨城県つくば市松代2-10-3
営業時間:昼の部11:00~14:15 夜の部17:30~20:30
定休日:木曜日と水曜日夜

Twitter:https://twitter.com/menyamikuri1112

タイトルとURLをコピーしました