【茨城らーめん】麺屋 荒井【水戸】

メニュー

荒井らーめん


(2021/02/23)

鯛汐そば


(2021/02/23)

麺屋 荒井 とは?

茨城県水戸市にある二郎系らーめんのお店。
二郎系をメインに、ラーメン・つけ麺・まぜそばとバリエーション豊富。

『日本メントレプレナー協会』の暖簾分け店とのこと。

思い出

2021年2月23日、偕楽園へ梅を見に行った流れですかさず昼ラー☆
やー、Twitterでよく見かけていたのですが、県南からは遠いので中々これなかったんですよね TT

ググると『日本メントレプレナー協会』と書かれており、麺屋元サンのような感じのらーめんかなーと期待しつつ行ってみました。

昼ちょいすぎくらいに到着。
駐車場は砂利ですが、台数は結構とめられそうな感じ。
やはり広い駐車場はありがたいですね。
店内は満席ではないものの結構な混み具合。
タイミング的にはよかったようで、座敷席に座れました。

初回なのでメインの二郎系、”荒井らーめん”を注文。
見た目は麺屋元サンに近い印象でしたが、麺は少し太めなのかな?
食べ応えがあり〇。
スープもドロドロした感じが強いですね。
個人的にはドロいスープが好みなのでこちらも〇。
チャーシューもホロホロ。炙り具合がいい感じですね。
たまごも乗っておりちょっとお得感があります。

全体的にみて、とても好みのらーめんでした。
連れの注文した”鯛汐そば”もとても食べやすく旨味のあるスープだったようです。
中華そば・つけ麺・まぜそば等色々メニューがありますが、どれもハズレ無しかなと。

食べ終わる頃には待ちが出ていました。
なるほど噂通りの人気店のようです。
また水戸に用事があるときに行きたいと思います♪
 


 
おまけ:

偕楽園の梅(2021/02/23)

店舗情報

麺屋 荒井
メイン 荒井らーめん(二郎系)
メニュー種類 二郎系・らーめん・つけ麺
テーブル席 〇(座敷も有)
駐車場 〇

住所:〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1486-5
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:30
[土・日・祝] 11:30〜15:00/17:30〜22:30
定休日:水曜

Twitter:https://twitter.com/_araijironoodle

タイトルとURLをコピーしました