【東京らーめん】麺処 MAZERU【秋葉原】

外観

看板


(2021/12/11)

メニュー

まぜそば(醤油)


(2021/12/11)

麺処 MAZERU とは?

東京都千代田区:秋葉原にあるらーめん店。
二郎系インスパイアのまぜそば専門店。

思い出

2021年12月11日。
この日はちょい用事で秋葉原へ。
2件ほど予定があったのですが、予約の関係で午前中に前倒しとなり、13時頃には暇人になっておりました。
というわけで余裕の昼ラー☆
結構前に行ったことのあるMAZERUサンに行ってみよう。

ちょっと遅めだったせいか、待ち2名ほど。
これくらいなら余裕で待てますね。
カウンター席のみで提供も回転もかなり速い印象。
さすが都内~

などと思っている間にらーめん到着w
あ、呪文はニンニクアブラチーズにしました♪

麺は太麺ストレート。
茹で具合も丁度よく食べやすい感じ。
醤油を選びましたがショッパすぎず、こちらも食べやすい。
麺、ヤサイ、アブラをまぜまぜしつつ食べ進めます。
チーズはヤサイの下に埋まっていました。
麺とヤサイの熱量でちょい溶けていい感じにw
豚サンもやわやわでおいしいです(増してもよかったかな?)
ニンニクも個人的に丁度よい量ですね。
多すぎるとちょっと辛く感じるので。
あと、デフォで卵がのってるのが素晴らしいですね。
味がマイルドになります。

というわけで今回もおいしくいただきました♪
超久しぶりのMAZERUサンでしたが、相変わらずの安定したおいしさでしたね。
若干腹に余裕があったので、ヤサイとか豚サンを増してもよかったかな?
とか一瞬思いましたけど、何事もほどほどがよいと思う最近の私。
ごちそうさまでした! また来たいです♪

余談:
前日、とある予定の予約を入れたのですが10時からの枠しか取れず、仕方なく休日だというのに普段と変わらない時間に起き、寒い中電車で東京へ向かうという 涙
その分、ばっちりらーめんタイムが確保できたので結果オーライですけどもw
にしても寒さも厳しくなってきて、よりらーめんのおいしい季節になりましたね♪

店舗情報

麺処 MAZERU
メイン まぜそば(二郎系)
メニュー種類 まぜそば専門
テーブル席 × カウンターのみ
駐車場 なし

住所:〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル1F
営業時間:11:30~15:00/17:30~21:00
定休日:日曜・祝日

Twitter:https://twitter.com/mazeru_

タイトルとURLをコピーしました