【茨城らーめん】松屋製麺所【つくば】

外観

外観


(2022/02/23)

メニュー

松屋らーめん


(2022/02/23)

松屋製麺所 とは?

茨城県つくば市にある製麺所。
イートインスペースで有料試食が可能。
もちろん麺やスープ、具材も購入可能。

思い出

2022年2月23日。
天皇誕生日ということで祝日暇人ww orz
最近祝日に暇なこと多くないか・・・?
そんな心配はさておき、しばらくメシの準備をしなくてよさそうな雰囲気だったので、この機会に以前から気になっていた朝ラーにトライしておこおうかと。
筑波山付近にある松屋製麺所サンに行ってみました♪

定休日は水曜日らしいですが、この日は祝日ということで営業されるとFacebookでアナウンスされておりました。
中々のラッキーです?w
朝7時から開店ということでしたが、到着したのは8時ちょい過ぎ。
お店のとなりの駐車場が2台程空いていたので、そこに駐めました。
ギリギリセーフだぜ・・・という感じでしたが、現在駐車場を造成中ということでしたので、安心して次くることができそうです。

駐輪場?にも何台か自転車があり、店内は待ちになっておりました。
サイクリングや登山客とも相性が良さそうで、結構人気がある印象でした。
朝だし空いてるやろ、とか思っていた自分を殴りたい・・・
いや単に祝日効果だったのかもしれませんね、仕方なし。
(後にテレビ等で取り上げられたことのある名店だと知る・・・orz)
店内のベンチに座りつつ待ち、順番になったところで注文と支払いをします。
今回は松屋らーめんをチョイス。
その後空いている席に座り、らーめんができ、呼ばれたら取りに行くセルフサービス。

さて、らーめん。
麺は平打ち縮れ麺。ピロピロのやわやわです。
スープは煮干し。フワっとよく香ります。
これがすごくうまい。
朝の乾いた体にスッと染み渡ります。
夜の間に塩分を失っていたのか・・・? っていう謎。

具材のチャーシュー、メンマ、それとネギもスープをまとい素晴らしいアクセントに。
シンプルな構成ですが、より麺とスープを引き立たせている感じ。
製麺所ということで、やはり麺が一番のポイントなのでしょうけど、個人的にはニボスープが印象的でした。
気づいたら飲み干していた・・・なんとも罪なスープww

というわけで今回もおいしくいただきました♪
食べ終わった後、帰りに筑波山が見えます。
なんとも爽快な朝ッ!!!!!ww
今回は辛い系でしたので遠慮しましたが、限定もあるようです。
過去に松二郎なる限定が・・・気になりますね♪

店舗情報

松屋製麺所
メイン らーめん
メニュー種類 らーめん(ご飯物あり)
テーブル席 ×
駐車場 あり

住所:〒300-4353 茨城県つくば市沼田300
営業時間:7:00~なくなり次第終了
定休日:水曜日

公式サイト:https://matsuyaseimenjo.co.jp/
facebook:https://www.facebook.com/matsuyaseimenjo/

タイトルとURLをコピーしました