【茨城らーめん】くろちゃん【土浦】


くろラーメン(2020/10/10)

茨城県土浦市、荒川沖駅東口側にあるらーめん店くろちゃん。
醤油・塩・味噌と一通りのバリエーションの他にくろらーめん・素らーめん500円・しおカレーらーめんと色々あり。

以前は土浦桜町にあったそうですが、そっちは行ったことがなく。
荒川沖になってからのデビュー戦となります♪

2020年10月10日、お友達の誘いで夕飯を食ってからの夜ラー(危険)
オススメされたくろちゃんに行ってきました。
夕飯のピークを過ぎていたので他にお客さんはおらず。
や、飲み屋街にあるので、これから忙しくなるのかも。
(まあコロナ禍ですし、荒川沖も例外ではありませんよね)

特に下調べをしなかったので、とりあえずお店の名前のついた、くろらーめんをオーダー。
焦がし感があってほのかにニンニク香るスープ。
麺は縮れ麺でスープが絡みやすい感じ。
きちんとまとまっていて、なるほど飲んだ後にもってこいのバランスです。

コロナが落ち着いて、荒川沖に飲みにいけるようになったら、また行ってみたいお店です♪

店舗情報

くろちゃん
おすすめ くろらーめん・しおカレーらーめん
メニュー種類 らーめん・つけ麺
テーブル席 〇(座敷)
駐車場 △(店の前のスペースに停めてもよいそうです)

住所:〒300-0871 茨城県土浦市荒川沖東3-3-2
営業時間:11:00~14:00/18:30~22:30
定休日:火曜

facebook:くろちゃん

タイトルとURLをコピーしました