【茨城らーめん】中華そば 貴将【石岡】

外観

外観


(2021/05/03)

メニュー

塩らーめん


(2021/05/03)

海老風味ノとんこつらーめん<限定>


(2021/05/03)

中華そば 貴将 とは?

茨城県石岡市にあるらーめん店。
らーめん・つけ麺・油そばと、一通りの種類あり。
6号付近。駐車場まさかの100台以上。

思い出

2021年5月3日、GWということで、勢いだけで水族館へ。
帰り道に石岡の宿題店、貴将サンに寄りました♪

夜の部ちょい早めについたのですが、先着3組までの大盛or味玉券をいただきとてもラッキー♪

初回なので、シンプルに塩らーめん。
先着券で大盛りにしてもらいました。
これいいサービスですね。
是非他店でも導入していただきたいw

さて塩らーめんですが、とても上品。
塩といえば何となくシンプルなイメージですが、深みがありとてもおいしいです。
少しニボみがあったような気がしましたが、私ごときの舌では判断できませんでした。
トニカクオイシイ。

麺は細麺で食べやすい感じ。
しっかりスープを纏います。
大盛りだったこともあり、ボリューム的にもいい感じですね。

具はお麩が印象的でしたね。
スープを吸ってふやふやでおいしい。
またふやけないタイミングでいただくのもおいしい♪
あまりラーメンの具としては見ない気もします。
(私が知らないだけかも?)
ネギ・メンマもスープと合わさりいい感じに仕上がります。
チャーシューは2種、低温とバラ?どちらもおいしい。
トッピングチャーシューも2種となっている様子。
こだわりを感じますね。
あとナルトso cute。かわいすぎますね。

初回のシンプル塩ということでしたが、すばらしい完成度の一品でした。
やー、醤油がうまいところは結構知ってる気がしますが、塩でここまで感動したのは過去になかったんじゃないかなっていう気がします。
正直に言ってうますぎました。
(一日の疲労でそう感じたのかもしれませんが、間違いなく染みわたり、身も心も癒されました。)

このエリアの候補としては、むじゃきサンとか喜元門サンとかがあったのですが、どちらもまあ系列店で食べたことがあるので、ここは開拓気分でトライしようということでセレクトさせてもらいました。
結果大当たりですねww
実のところTwitterで見た”背脂ニンニクまぜそば”が気になって、どこかのタイミングで行こうと思ってるうちに終わってしまって残念無念って感じだったのですが、それを補って余りあるすばらしい塩に出会えたのでまあいいかな、っていうww
次、背脂ニンニクが出たタイミングで石岡に用事ができればな~ なんて思ったりしていますが、石岡の用事って年間通しても中々ないんですよね。
また水族館に行くとき~ とか 水戸に行くとき~ なんかを狙ってトライするしかないですね!!w

P.S.
同席した娘が頼んでいた限定”海老風味ノとんこつらーめん”もハンバなくうまそうでした。
スープをちょこっといただきましたが、甘党の私的にドストライクな味でした。
マジで県南エリアに出店お願いしたいですね(いや石岡まで通えよ。

店舗情報

中華そば 貴将
メイン らーめん
メニュー種類 らーめん・つけ麺・油そば・色々あり
テーブル席 〇
駐車場 〇(北側第二駐車場に100台以上)

住所:〒315-0024 茨城県石岡市八軒台4-6
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00(各L.O.)
定休日:木曜

Twitter:https://twitter.com/chukasobakisyo

タイトルとURLをコピーしました