【茨城らーめん】喜元門つくばサイエンス通り店【つくば】


海老まぜ(醤油)(2021/01/19)

茨城県つくば市にある喜元門の系列店。
真空そば、名古屋コーチンなど本店同様のクオリティの高いらーめんを楽しめる。

2021年1月19日、昨日ドロ系スープがどうのとか言ってしまった為に、つくばサイエンス通りにある洋介サンの洋二郎がどうしても食べたくなり、勢いだけで昼ラー余裕でしたが、残念なことに定休日・・・orz
このまま帰るわけにもいかず、近くの喜元門サンに向かうことにしました。
実は今まで行ったことがなく、どこかのタイミングで行かなくてはいけないと思っていたので、丁度よかったですね!
(実はオープンしたばかりの頃に行ったのですが、丁度券売機の設置と重なりお休みだったあの日・・・)

喜元門といえば真空つけだろうな、と思って入店したのですが、券売機に”海老まぜ”の文字を見つけてしまい、プッシュ余裕でした。
コロナ対策済みの黒いボードで区切られた中央テーブルに座ります。
入ってみるととても広い。
駐車場はほぼ満車状態でしたが、この広さなら大丈夫ですね。
本店や龍ヶ崎店のイメージだったので、まず広さにビビりますw
家族連れより、ビジネスマンで賑わっている感じでしたね。
さすが平日。

海老まぜについて、まず特徴的なのが海老の粉・・・ペースト状のもの?
この粉とタレが絶妙に絡んで、濃厚な海老感を出しています。
濃いめの味付けでおいしいです。
ネギも2種類入っており、色どりも鮮やか。海苔もメンマもいい感じです。
チャーシューはバラを頼みました。いつもの、というか好みでチョイス。
ホロウマですにぱー☆

最後に割りスープを頼むと、鶏か魚かを聞かれます。
鶏? 魚? ・・・何それ? みたいな感じでしたが、鶏をチョイス。
スープちょい足しとチャーシューが少し追加されていました。
これがまた・・・おいしいのなんのって。
最初はタレ余ったらドボンかな~ 追い飯ってできるのかな~ とか考えていたのですが、割りスープで正解です。
これは旨い。割りスープにしたほうがいい(確信
喜元門サン、こんな隠し玉あったのか・・・っていう。
次は魚にしたいと思います♪

店舗情報

喜元門つくばサイエンス通り店
メイン 鶏そば名古屋コーチン・真空そば
メニュー種類 らーめん・つけ麺・まぜそば
テーブル席 ◎(広い店内)
駐車場 〇

住所:茨城県つくば市上横場273-6
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:00
[金・土] 11:00~14:30/17:30~22:30
定休日:無休

Twitter:https://twitter.com/kigenmonscience

タイトルとURLをコピーしました