【茨城らーめん】つけめん・らーめん活龍荒川沖店【土浦】

外観

看板


(2021/03/27)

入口


(2021/03/27)

メニュー

活龍まぜそば大


(2021/03/27)

豚みそ大


(2017/11/04)

つけ麺大


(2018/07/29)

つけめん・らーめん活龍荒川沖店 とは?

茨城県土浦市荒川沖にあるラーメン屋サン。
活龍本店同様のつけ麺が楽しめ、他鶏白湯など他店にないメニューも。

思い出

2021年3月27日、昼メシどうしようかとTwitterを眺めていたら、偶然活龍荒川沖店が復活したという情報を見つけ、勢いだけで復活祭余裕でしたww

11時半オープンだったので、半すぎくらいに行ってみると、特に混雑とかはなく。
私の前に1名、といった具合でした。

到着までに豚みそかな~なんて考えていたのですが、残念なことに豚そば系は券売機から消えており・・・!!?!
ちょっとパニクった状態でまぜそば大をチョイス 汗

相変わらずの活龍のまぜそばで、安心安定のおいしさです。
食べやすくおいしい。多くの人にオススメできるクオリティですね。
特にタレが絶妙。まぜる前に是非一口堪能していただきたいですね。
で具材もバランスよくいい感じ。特に魚粉はとてもニボニボしくて〇。
途中でまぜつつ、味変を楽しめます。

んで、ラストは小ごはんをドボンw
復活祭だし、今日はいいよね? っていうw

個人的に大好きな豚みそがメニューから消えており、少し残念な感じがしますが、鶏白湯つけ麺なる気になるメニューが追加されており、そちらにもトライしたいところです。
(まあ家から近いので、すぐまた行くでしょうw)
 


 
余談:
店長さん変わったのかな?
ちょっと前に、以前の荒川沖店の店長さんっぽい人が牛久活龍にいたような気がするけども・・・謎です。

あと私が食べ終わる頃には満席の一歩手前くらいになってました。
やはりこのエリアでの需要は高いと言えるでしょう。
なぜ今まで放置されていたのか・・・謎ですが色々あるのでしょう。

店舗情報

つけめん・らーめん活龍 荒川沖店
メイン つけめん
メニュー種類 らーめん、つけ麺、まぜそば
テーブル席 〇
駐車場 〇

住所:〒300-0874 茨城県土浦市荒川沖西1-13-8 101
営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00
定休日:月曜、木曜

Twitter:https://twitter.com/toshiyuki_0505

タイトルとURLをコピーしました