【茨城らーめん】えびそば金行阿見店【阿見】


海老塩拉麺(2021/01/22)


海老味噌拉麺(2020/11/30)

茨城県阿見町にあるえびそば海老そば専門店。
オマール海老を使用したらーめんが楽しめる。
R125沿い、医大の近く。かねゆきと読むらしい。

2021年1月22日、床屋に行くついでに近くの金行サンへ寄ってみました。
(金行サンに行くついでに床屋、だったのかもしれないけど気にしない)
以前、SOUSOUというらーめん屋さん(居酒屋?)があった場所ですが、私は行ったことがなく無念 TT

11時半くらいに到着。昼前なので空いててラッキーです。
(その後、結構きました。)
オープン時に海老味噌にトライしたので、今回は塩をチョイス。
替え玉100円とまかない卵かけ御飯250円が若干気になりましたが、今回は堪えました。
海老塩拉麺、細麺が海老感たっぷりのスープとよく絡みます。
具材は少なめですが、薄切りのレアチャーシューが印象的。
海老を揚げた粉っぽいのをまぜつつ啜ります。
スープは味噌同様に塩分強めですが、海老スキーさんには好かれるかと。
もちろん私は大好きですww
あと味噌よりも塩のほうが好みというか、呑んべえの乾いたカラダに染み渡る感じというかw
〆のらーめんとか二日酔いの昼とかにうまく刺さる感じでよいですね。

阿見は私の育った町なので、これからも阿見らーめんが盛り上がると嬉しいですね♪
(オープン時に土浦とか書いてあったけど、私は別に・・・気にしません!w)

店舗情報

えびそば金行阿見店
メイン 海老そば
メニュー種類 らーめん
テーブル席 〇(座敷も有)
駐車場 〇

住所:〒300-0044 茨城県土浦市大手町9-6
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜20:30
定休日:無休?

Instagram:https://www.instagram.com/kaneyuki082.ami/

タイトルとURLをコピーしました