【千葉らーめん】雷 松戸駅前東口店【松戸】


雷そば並(2020/07/19)

千葉県松戸市にあるらーめん店。
とみ田直系店である雷の支店。富田食堂の跡地。

2020年7月19日、この日は松戸に別の用事があったので、
せっかくなら以前より宿題店としていた、雷 松戸駅前東口店に寄ってみました。
普段から常々雷行きたい~と思っているのですけど、茨城県南から6号を車で~っていうのは、運転ヘタレな私にとっては結構な苦行なので中々実施されず。
(誰か乗せて行ってくれてもいいのよ チラッ)
というわけで松戸コースだと大体電車で行くのですが、夏場でコロナ自粛が少し落ちついたタイミングだったこともあり、電車もかなり空いていた気がします。
場所は以前富田食堂のあった所ですが、富田食堂に入ったことはなく、何度か店の前を通り「混んでるな~」みたいな印象がありました。
当たり前ですが、空いてたら確実に入っていたハズ。
この日は自粛効果もあり、また時間を少し遅めにしたので空いていましたね。

初訪問の為ボリューム感がわからず、かつ夏の暑い日だったので並250でオーダー。
並とはいえアブラもしっかりのって見た目以上の食べごたえ。
スープは本来角ふじ系だった気がしますが、どことなく二郎寄りというか。
麺もピロピロ平っぽい。アゴに優しいです。
ゴワバキムチって感じではないですね。
もちろんこれはこれで好きなのですが♪

以前雷本店の記憶を思い出そうとするも、かなり前だったのでイマイチ思い出せずw
あーこんな感じ、だったかな~? っていう。
どこかのタイミングで本店の記憶も更新しなくてはなりませんね。

店舗情報

雷 松戸駅前東口店
メイン 雷そば
メニュー種類 らーめん(二郎系)
テーブル席 ×
駐車場 ×

住所:〒300-0044 茨城県土浦市大手町9-6
営業時間:11:30~翌1:00
定休日:木曜

公式サイト:https://www.tomita-cocoro.jp/kaminari_matsudo.html

タイトルとURLをコピーしました