【東京らーめん】一蘭アトレ上野 山下口店【上野】

メニュー

ラーメン


(2021/03/23)

替玉


(2021/03/23)

一蘭アトレ上野 山下口店 とは?

東京上野駅 アトレ内にある 天然とんこつラーメン専門店 一蘭の直営店。
「味集中システム」なるカウンター席の仕切りが独特。

麺チェーン店総選挙


(2021/03/23)

思い出

2021年3月23日、上野公園で花見をする前に昼ラー☆
超久しぶりに上野アトレ内の一蘭サンに行ってみました♪

ホント何年ぶりだろう・・・最後に行ったのは10年以上前だった気が(遠い目
久しぶりすぎて仕切りのあるカウンター席をどうやって使っていたのか思い出せません 汗
でも、どこもかしこも使用方法が書いてある親切設計なので問題なし。
しかも独特の「味集中システム」はこのコロナ禍という状況にマッチしすぎており、”元祖フィジカルディスタンス”と代々的にアピられておりました。
仕切りごしにも関わらず、店員さんは丁寧な対応だし・・・ホント素晴らしい仕組みです。
(あまり人と接するのが得意でないのでそういう意味でもありがたすぎるな・・・。)

で、らーめんについてですが、相変わらずのうまいとんこつラーメンのようで。
昔大分で食べたとんこつラーメンは結構臭いがキツイ感じでしたが、
(それはそれで好きではあるのですが 笑)
一蘭のとんこつはまったくそんなことはありません。
それでいて濃厚な味がします。流石ですね。

赤い秘伝のたれについては、辛いので1/2にしておきましたが、甘党の私でも無いと少し寂しいかなと感じる深みのある辛さ。
勢いで替玉も注文しておきました。
現金払い可能なので、足りなければその場で注文する感じでOK。
そのまま食べても麺のうまさを感じますね。

超久しぶりの一蘭サンでしたが、あれ?こんなにうまかったっけ??
と感じるクオリティでした。
店の方針等も含め、素晴らしいですね。

是非茨城にもきてほしいですね!!(半ベソ

 


 
余談:
とてもおいしいですが、値段はちょっと高く感じますね。
ラーメン:980円
替玉:210円

それでもあの味が食べたくて、また行くことになるのでしょうw
強気の値段設定も含め、高い志を感じるお店に感動です。

店舗情報

一蘭 アトレ上野 山下口店
メイン とんこつラーメン
メニュー種類 ラーメン
テーブル席 ×
駐車場 ×

住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目1-1
営業時間:24時間
定休日:無休

公式サイト:https://ichiran.com/shop/tokyo/ueno/

タイトルとURLをコピーしました