【茨城らーめん】はりけんラーメン南店【つくば】


海老まぜそば(2021/01/20)

茨城県つくば市にあるはりけんラーメンの系列店。
鴨そば・鶏そばを中心にスープのバリエーション多数。
場所的にはひたち野うしく寄り、東大通り沿い。

2021年1月20日、今日はひたち野うしく付近に用事があり、そのついでにラーメンチャンス!
ということでどこ行こうか迷っていたところ、
そういえばはりけんラーメンの”海老まぜ”、フラれたままになっていたような?
と悲しい記憶を思い出し、行ってみることに。
そしたらありました、海老まぜそば!うれしい!!
限定Bプッシュ余裕でしたー♪

さて、まずは麺。中太でタレとよく絡みおいしいです。
上にのっている赤いのは・・・トマトでしょうか?
まぜる前にちょこっといただくと、ちょっとだけ辛いかも?
まあどちらかといえばトマト感強めで、しっかりまぜれば特に問題なさそう。
(言うほど辛くないのでご心配なく。)
海老感しっかりで濃厚なのに、後味はさっぱりしている。
これはトマトの魔法ですね。粉チーズもナイスチョイス。

で、タレが余っていたので、ドボンチャレンジもしておきましたw
小ライス100円、結構多めで腹パンですw
ドボンすると玉ねぎのシャキシャキ感が目立ち、食感うましマシですね。
あっという間に完食です!

何度もフラれただけあって、気持ち補正がかかるかなと思ったのですが、
それを物ともしない素晴らしい完成度でした、うますぎGJ!!

店舗情報

はりけんラーメン南店
メイン 鴨中華そば・鶏そば
メニュー種類 らーめん・つけそば・まぜそば
テーブル席 〇
駐車場 〇

住所:茨城県つくば市北中島433-10
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜

Twitter:https://twitter.com/HARIKEN_RAMEN

タイトルとURLをコピーしました