【茨城らーめん】麺処 はいから【つくば】


白富士(2021/01/14)
300g ニンニク少なめヤサイマシアブラマシ


外観(2021/01/14)

茨城県つくば市花室にあるらーめん店。
二郎系の赤富士・白富士を中心に味噌らーめん、つけ麺、魚介醤油等もあり。
辛い系メニューも充実。

2021年1月14日、いつものように家でブログ記事を書いていたところ、割りと良さげなネタが見つかり、一気に下書きまで完了~♪
で、自分にご褒美ということで、大好きなはいからさんへ行ってみました。
普段限定とかWILD狙いな感じになりつつあったのですが、勢いだけできてしまったのでメインの白富士を注文。

麺量300、ニンニク少なめヤサイマシアブラマシにしたところ、中々のビジュアルに。
でもオレは知っている。ここのスープは甘系でとてもオレ好みだということをッ!!
その甘スープ効果で最後まで飽きずに食せます。
さらにブ厚いチャーシュー、丁寧に炙られていてよいです。
ホロホロうまし!そして麺、太くて硬くて文句なし!アゴが悲鳴を上げます
w最後にスープに大量に浮いたアブラ。塊系。これがまたジャンクうまし!

私は辛いのは苦手なので白富士メインですが、赤富士の人気も凄そうです。
トッピングの桜玉も有名ですね。オシャレかぁいいですトロトロ。

ウチからは結構アクセスしやすい場所にあるので、これからもお世話になること間違いなしですね。
ごちそうさまでした!

店舗情報

麺処 はいから
メイン 赤富士・白富士(二郎系)
メニュー種類 二郎系・らーめん・つけ麺
テーブル席 〇
駐車場 〇

住所:〒305-0025 茨城県つくば市花室732
営業時間:11:00〜14:30(L.O.14:15)
18:00〜21:00(L.O.20:45)
定休日:日曜

facebook:麺処 はいから

タイトルとURLをコピーしました