【千葉らーめん】ガッツリ池田【柏】

外観

外観


(2021/11/13)

メニュー表と豚さん


(2021/11/13)

メニュー

ラーメン(小)


(2021/11/13)

ガッツリ池田 とは?

千葉県柏市市にあるらーめん店。
二郎系インスパイア。

匠神角ふじ → 無限大 夢 → 水野ゆうや軒 → ガッツリ池田

思い出

2021年11月13日。

匠神角ふじが無限大 夢になって気が付いたら水野ゆうや軒なるお店になっていた不思議・・・。
というわけで、中々行けてなかった柏角ふじの跡地にそろそろトライしておかないといけない気がしていた今日この頃。
久しぶりに情報を仕入れてみると、、、ガッツリ池田!!?!?

なんとガッツリ池田というガッツリ系のお店に変わっておりました。
いや当ブログはガッツリ系メインなので嬉しい限りですけども・・・展開早くないですかね?!
まあきっとグループ的に一緒なんだろうけど、まあ何か色々すごいなーと。

というわけで、休日を利用しつつ行ってきました。
ガッツリ系であれば即行く理由になりますね。
(名前に釣られたっていうのもありますがw)
ゆうや軒の時も限定で角ふじ出していたのでトライしたかったのですがタイミングが合わず断念。
そもそも無限大 夢もトライする予定ではあったのだけど、コロナ爆発って感じで行きにくく。
ようやっと、久しぶりの、、柏角ふじって感じですね!
匠神サンは私の角ふじランキングの中でかなり上位に位置するので期待大です。

11時半すぎくらいに到着しましたが、結構な待ち具合。
私で丁度外待ち1になった感じ。
事前情報では空いてそうだったけど、昼前だし仕方なし。
しかし中待ちも人数は少なめでしたので、その後すぐに座れました。
後会計とのことで、並ぶ前に注文を聞かれます。
無料トッピングも同タイミングで聞かれたので、野菜マシのアブラマシ、ニンニク普通でお願いしました。

さて、らーめん。
麺は極太のストレート。
匠神サン時代の、というか昔の角ふじっぽい感じの極太縮れ麺ではありません。
個人的には極太縮れ派なのでちょっと残念。
(というか最近極太縮れ使ってる角ふじって減ったよな・・・っていう)
ですが、茹で加減は硬めで食べ応えはバツグン。
あの顎の疲労感を思い出し、なんだか嬉しくなりました(感動にも近いアレ

スープはいつもの角ふじっぽい感じで安定。
豚サンは場所により硬めだったりホロホロだったり。
こちらもまあ角ふじって感じです。
アブラはドロっとした感じのがのっていましたが、もっとこう背アブラの塊っぽいのじゃなかったっけ?
とか思いましたが、普段角ふじではあまりアブラを増さないので店舗によって色々あるのでしょう。
とりあえず野菜を食べ進めるのに重宝するのは間違いなし。

ニンニクは、、、漬けじゃないんですね。
ここは意外。角ふじの特徴ともいえる漬けニンニクを普通のニンニクに?
おそらく麺やアブラもそうだけど、少しだけ二郎寄りにカスタムしたのかもしれません。
(↑いやラーメン(小)って時点で気づこうよマジで)
店舗それぞれに違いがあって、それを楽しむのも角ふじ道というやつです。

総括。
以前の匠神角ふじとは色々変わっているけど、”角ふじ”は”角ふじ”。
角ふじとしてもうまいし、バリエーションの一つとしても優秀。
これはまた来るしかないでしょう! っていうww

あとかなりマジで思うことは・・・名前がいい。間違いない。
ガッツリ池田・・・響きもイイ♪

 
それではまた柏で!ww

  
余談:
これを書いているときに気づいたんだけど、、、
今日(11/15)から水野ゆうや軒再開・・・??
つか私が行った13日の時点で再開は既に決定していたのか。へぇ。
そうだったのか。へぇ orz

いや超めでたいけどね!
ガッツリ池田もね! 是非また! ね!!(味噌も食っておけばヨカッタ TT

もちろん水野ゆうや軒サンの限定や”角ふじ”も楽しみにしています ^^v

店舗情報

ガッツリ池田
メイン らーめん(二郎系)
メニュー種類 らーめん
テーブル席 ×
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有)

住所:〒277-0005 千葉県柏市柏4-9-11 澤辺ビル1F
営業時間:11:00~15:30/17:30~21:00(70杯売り切れで終了)
定休日:無休

Twitter:https://twitter.com/i_kazushi0630

タイトルとURLをコピーしました