【茨城らーめん】中華そば ふじ野【境】

メニュー

煮干そば醤油


(2021/08/14)

和え玉


(2021/08/14)

中華そば ふじ野 とは?

茨城県猿島郡境町にあるらーめん店。
元「へべれ家」の店主さんのお店。移転オープン?
境のドンキから車で5分くらい。

思い出

2021年8月14日、台風だったのですが、お友達から温泉いこうぜ~ みたいな誘いがあり、勢いだけで境ドンキ内のスパに向かって走り出しました。
風呂入る前にラーメンということで、ドンキのすぐ近くにある活龍 境店サンへいってみたところ、お盆休みで見事にフラれました orz

で、ドンキに向かう途中、偶然見つけたふじ野サンに行ってみることにしました。
オープンしたのは前から知っていたのですが、境とか遠いし中々行けないだろうな~、
という印象でしたので、この機会に是非と思い、お友達にアピってみたら連れて行ってくれました。
ありがたやありがたや。。。

何となくの事前情報では、水戸のへべれ家サンの移転オープンみたいな感じで記憶していました。
残念ながらへべれ家サンには行ったことがなく、煮干しがメインかな?ということくらいしか知りません。
個人的には鶏に目が行ってしまう今日この頃ですが、まずは主力をということで煮干そば醤油をオーダー。
塩でもよかったのですが、過去の経験から醤油ほうが私の好みに合うことが多いのでそちらに。

まずスープ。
エグみの強いスープという感じではなく、程よくニボにぼしいスープといった感じ。
とても飲みやすく、煮干し苦手民でも問題なさそうです。
もちろん私は大丈夫w

麺は硬めの細麺。この硬さが食べ応えがあってよいですね。
スープともマッチしていい感じです。

具材はシャキシャキの玉ねぎと、ネギはなんだろう、変わった弾力のある昆布みたいなネギ?
とにかく色も食感も存在感のあるネギでした。(無知で申し訳ない汗)
チャーシューはレア系のものが2枚重なっており、こちらも食べ応え〇。

最後に和え玉もいただきました。
醤油強めの煮干しのようです。
半分そのまま、残りはスープで替玉としていただきました。

最後までおいしくいただきました♪
食べ応えのあるポイントが多く、細麺でも結構なボリュームを感じました。
なにより、うまいという点での満足満腹度が高い気がします。
これは遠いけどまた食べたい・・・そんな気持ちにさせてくれる一杯でした!
中華そばのほうも改良中とのことで、こちらも気になりますね~♪
(もちろん鶏そばも!ww)

店舗情報

中華そば ふじ野
メイン 煮干そば・鶏そば
メニュー種類 らーめん
テーブル席 〇
駐車場 〇

住所:〒306-0432 茨城県猿島郡境町下小橋201-1
営業時間:11:00〜14:00(L.O.)
定休日:月曜

Twitter:https://twitter.com/fujino_sakai

タイトルとURLをコピーしました