【茨城らーめん】らーめん豚の道【水戸】

外観

外観


(2021/10/09)

メニュー

らーめん しょうゆ


(2021/10/09)

らーめん豚の道 とは?

茨城県水戸市にあるらーめん店。
二郎系インスパイア。
へべれ家サンの跡地とのこと。

思い出

2021年10月9日。
オープンからずっと行ってみたいと思っていたのですが、水戸にいく用事がほとんどなく・・・orz
なので休日を利用し、勢いだけで行ってみました。6号下道を一人北上!!w
12時丁度くらいに着いたのですが、カウンターのみらしく満席。
食券を買いつつ、こだわりシートを記入して待ちます。
私の後は待ちもなく、オープン時の混雑は落ち着いた感じでしょうか。

メニューは”らーめん しょうゆ”のみでした。
こだわりシートは麺300g、野菜400g、背脂増し、ニンニク少し。
コミュ症な私としてはこういう記入方式のほうがありがたいですね。
そして麺400g、野菜800gまで同額で増せるとは・・・中々の太っ腹ですw

さて、らーめん。
麺は太麺のストレート。かためのガッチリ麺ですね。
かなり食べ応えがある感じ。
スープは少しドロっとした感じの豚骨醤油。
しかしそこまでショッパな感じでもありません。
私には丁度よい♪
脂増しにした効果もあり、かなりアブラーな仕上がりに。
ここは普通にしてもよかったのかも。

野菜は400gで丁度よいです。
ニンニクは少しだとかなり少ない印象。
こちらは普通でよかったかなと。
チャーシューはデフォで2枚。
やわくてホロホロ。食べやすくおいしいです♪

ということで最後までおいしくいただきました♪
こだわりシートで調整がしやすく、増しても同額。
二郎系としてもクオリティの高いよいお店ですGJ!
それと途中で店員さんがコオリ水を出してくれたりと気配りサービスも〇。
更に今後追加されるメニューにも期待大ですね!!

P.S.
何となく店舗が似てたので、麺屋 荒井サンを思い出しました。
看板があったような気がするので結構近くなのでしょう。
水戸はこういう感じのテナントが多いのかな?
途中で富次郎とかも見かけたので、水戸は結構二郎系多めでいいなぁとw

それとかなり昔に気まぐれで行った燦虎サン(石岡?)を偶然見かけましたね。
あーこんなところにあったのか、懐かしいな~っていう。
つか妙なルートを通ったなぁと今更ww

店舗情報

らーめん豚の道
メイン らーめん(二郎系)
メニュー種類 らーめん(今後しお味、まぜそば等も販売予定とのこと)
テーブル席 〇
駐車場 店の前1台、裏6台

住所:〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1626
営業時間:昼の部11:30〜14:00夜の部 17:30〜20:30(20:00ラスト)
定休日:毎週月曜日 第3火曜日

Twitter:https://twitter.com/hitonowa_

タイトルとURLをコピーしました