【茨城らーめん】喜多方ラーメン坂内 新利根店【稲敷】


喜多方ラーメン炙り焼豚ご飯セット(2021/02/07)

喜多方市のご当地ラーメン、喜多方ラーメンのお店。
喜多方ラーメン坂内の系列店。
太めの平打ちちぢれ麺、やわらかい焼豚が印象的。

2021年2月7日、この日はお友達が競馬当てたらしく、メシを奢ってくださる流れになり、未訪問の喜多方らーめん店へトライ!

場所は”しんとねCOM”のあった場所ですね。
今はカスミさんの商業ゾーン「ピアシティ新利根」になったとか。
時代は変わりましたね。
(実家からここのゲーセンまでチャリンコを漕いだあの夏の日)

そもそも喜多方らーめんに詳しくない私。
太めの平打ちちぢれ麺、沢山のった焼豚という印象だけがあります。
なので基本メニューっぽい喜多方ラーメンをセレクト。
結構な空腹具合でしたので、セットのご飯ものもオーダー。
(奢りだから、というわけではありません 汗)

まずはスープを一口。
見た目では薄味かな?と思ったのですが、とてもまろやかな醤油のやさしさが吹き抜けました。
やぁこれはうまい。
一口目でオチましたw

続いて焼豚を。ハイやわらかうまし~。
やわいです、そして味がしみ込んでめちゃくちゃうまい。
これが何枚ものっています。やばいですね。
炙り焼豚ご飯にものってます。
こちらもボリュームがあってよいですね。
というか焼豚うますぎてご飯が進みますw

正直、チェーン店の印象だったのでそこまでの期待はなかったのですが、最近はチェーンでもこのようなクオリティを出すのかっていう。
一口目の印象がヤバイくらい良かった。
後半量が多くてバテましたが、こんなうまいらーめんを出されたら、また来るしかないじゃないの・・・っていうw
個人的には味噌味の焼豚ラーメンが気になったので、次はコレにしたいですww
(焼豚通販で売ってましたw → 

また、コロナ禍でも満席、待ちになってましたので、このエリアでの人気店のようです。
席数も多めでテーブル席もあり、家族連れも入りやすそうでした。
とてもおいしいらーめんでしたので、この人気も頷けますね。

余談:
味のベースとなっている、喜多方の坂内食堂というお店も気になってしまいますね。

店舗情報

喜多方ラーメン坂内 新利根店
メイン 喜多方ラーメン
メニュー種類 らーめん
テーブル席 〇
駐車場 ◎

住所:〒300-1416 茨城県稲敷市角崎1665
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

公式サイト:https://ban-nai.com/

タイトルとURLをコピーしました