【茨城らーめん】茨城油そば協会 土浦永国店【土浦】

外観

外観


(2022/01/30)

美味しい油そばの食し方 7ヶ条


(2022/01/30)

メニュー

THE油そば


(2022/01/30)

茨城油そば協会土浦永国店 とは?

茨城県土浦市永国にあるらーめん店。
油そば専門店。
龍介→樂只→裏龍介→やす八→茨城油そば協会土浦永国店 でしたっけ?

思い出

2022年1月30日。
休日出勤の残念な日曜日。
でも15時くらいに終わり、ちょっと暇を持て余した感じになり、お友達と先週オープンした新店にトライ!という流れになりました。
18時15分くらいに着いて、先に2組4名ほど。
オープンしたばかりではありますが、混雑はしていません。
日曜だからですかね?
並ぶのは苦手なのでありがたいですがw

油そば専門店とのことですが、前のやす八サンもませそば専門。
その前の裏龍介サンも油そば専門だったような。
そういう流れ???
裏側はさっぱりわかりませんが、とりあえず偶然ということにしておきましょう。

あまり事前にググってなかったのですが、とりあえずメインっぽい「THE油そば」をチョイス。
麺量によって金額が変わるスタイルでしたので、可もなく不可もなさそうな300gに追い飯をつけました。
タレがしっかり残る系か不安はありましたが、追い飯30円でしたので自然とボタンを押していましたw

さて、らーめん。
麺は平打ち太麺。
これは太い。そしてもちもちしすぎず。とても好みです♪
タレは醤油、ショッパ強め、よく麺に絡みます。
チャーシューは四角くカットされていてちょいオシャレ? 食べやすいです。
あとねぎと海苔とフライドオニオン的なやつ。
あ、胡麻もありましたね。

ショッパー強めな感じはありましたが、最後に追い飯を投下した時、あーご飯に合いすぎるなこのタレ!っていうw
追い飯の感動を強く伝えるためのバランスだったのかもしれませんw
合いすぎだろこれwww
300g+追い飯でとてもいい感じに満足満腹、丁度いいですねこの量♪

というわけで今回もおいしくいただきました♪
ませそばとか油そばの専門店が続くこの流れ。
何かの陰謀を感じ・・・ないかw
ウチからはアクセスのよい場所にあるので、きっとまた来ることになるでしょうw
次はマヨ系にトライしようかな?
ごちそうさまでした♪

店舗情報

茨城油そば協会 土浦永国店
メイン 油そば
メニュー種類 油そば専門
テーブル席 △ 1席
駐車場 あり(店前と店裏、テナント共用)

住所:〒300-0817 茨城県土浦市永国848-5
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:無休 ※年末年始などを除く

Twitter:https://twitter.com/i_aburasoba_t

タイトルとURLをコピーしました