【千葉らーめん】らーめん おうか【柏】

外観

外観


(2021/04/17)

メニュー

ラーメン(しょうゆ)


(2021/04/17)

おうかルール


(2021/04/17)

らーめん おうか とは?

千葉県柏市にあるらーめん店。
二郎系。6号沿い。おうかルールあり。

以前は松戸で営業していたそう。

思い出

2021年4月17日、用事があって柏へ。
タイミングがよかったので、以前から気になっていたおうかサンで昼ラー☆
用事に感謝!w

30分前くらいについたのですが、待ち1名。
初だったので前の人がいると心強いですね(謎
2番目で待ちつつ、開店までに6人くらいになっていたような感じです。
土曜日でも開店待ちでゲッソリすることはなさそう?
(近くの王道家サンはいつも通りの列になっていましたが・・・。)

初回なので、ラーメン(しょうゆ)を中盛で。
おうかルールなるものがあるようですが、並ぶ際にも店内にもきちんとルールが表示されています。
初めての人でも安心して注文できますね。
今回はニンニクアブラ~と唱えました♪

ラーメンについて、まさに二郎インスパといった印象。
麺は二郎ほどデロ感はなく、私好みな仕上がり。
やわよりかた派なんですよね。
スープも濃厚、味濃いめですがショッパというよりアブラーな感じ。

ヤサイは増さなかったけど、少し寂しいかも?
などと思っていたら、麺のボリュームがハンパなく(汗
中盛(300g) で並盛(200g)と同額でしたが、、、結構あるなw
肉もデフォで2枚、しっかり厚さのある豚さんでした(滝汗
想像以上にガッツリでしたが、アブラーマイルド効果で何とかクリア!

二郎インスパとして、かなり好印象なお店、これはまたトライしたい!

そして茨城にも是非! って感じですねw

店舗情報

らーめん おうか
メイン 二郎系ラーメン
メニュー種類 ラーメンしょうゆ、味噌、塩、辛・まぜそば
テーブル席 △(無し?)
駐車場 ×(ファミマへの駐車NG)

住所:〒277-0852 千葉県柏市旭町3-3-10
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜21:00
定休日:月曜

Twitter:https://twitter.com/sakura__mini

タイトルとURLをコピーしました